2月に入り、寒いながらも陽射しの強さを感じることができるようになりました。
先月末に阿智村に撮影に行くことができたので、只今その画像処理を進めています。

その様な中で、星ナビ3月号が手元に届きました。
幸い、今回もギャラリーに掲載して頂きました。
やまねこ座のヘッドホン星雲で、自分としては
これを誌上で見たかったので、本作品だけを応募しましたが
願いが叶ってくれました。
以前 ヘッドホン星雲を応募した時は、他の作品が掲載となり結果落選となりましたので
今回は、ヘッドホン星雲だけを応募して正解であったようです。

この星雲については、ヘッドホン星雲という名前が気に入っているので、
それを書いたのですが、コメント欄にはカタログナンバーを記して頂いております。

投稿した写真を掲載します。

HDP-AO-AOO-1psbmsipsvz2sips_b-rgbps