本日から5月に入りましたが、連休前の郵便物が大量に届きました。
その中にRAT-52にもありました。
今回のテーマは、楽器ということで星座に関してはこと座しかありません。
そして、こと座と言えばリング星雲ですから、これは選択の余地なく
M57となった訳です。
少し古い写真ですが、初めて星ナビギャラリー下に採用されました写真を
使用しました。

さて、次回のテーマは星です。私が決めたテーマで、表紙と裏表紙の
担当を編集長から依頼されています。
どちらも既に幾つかの候補の写真は出来上がっていますので、
後は最終的にどれにするか決めなくてはなりません。
どうなるか楽しみでもあり不安でもありますが。

RAT-52-M57