星ナビ9月号に「パンスターズ彗星と銀河の共演」を掲載して頂きました。
銀河から、再び、彗星の写真となりました。
昨年来、彗星を追いかけて遠征しているので、
その成果が一つ加わりました。
 
実は、先に投稿していたオメガ星雲が落選となっていたので、
これもだめかと思っていたのですが、こちらは幸いにも拾って頂きました。
 
知り合いでは、S氏の土星、F氏の宙架ける銀河も見ることができています。
 
投稿した画像を添付しておきます。
 
イメージ 1